明日から仕事がはじまってうれp

嗚呼、月曜日がやってくるとか

日曜日を月曜日が殺す画像とか

さも休みが終わるのがダメみたいなあの風潮ってすげえマウントで嫌いだな

 

 

願わくば、カプセルに入って土日があっと言う間に流れて体力が全快してる

そんなマシーンがあるなら買うのは高額すぎるだろうとしても、1回3000円くらいなら

平気で払ってしまいたい

 

つーか普通に流行ると思うの時間ぶっ飛ばしカプセル

夏休みとかみんなさほどいらn

 

 

はい、話が脱線の兆しを見せたので元に戻します

 

 

そもそもね金がねーですし、土日なんてパチ屋は回収しかしないし

どこに行っても人だらけで、ぼっちだと奇異な目で見てくるし

 

一人で部屋の中で過ごすにも金ガーの壁にぶつかる

 

じゃあ金があってパチ屋行かないとしたら、風俗か酒飲むのところか飯食うところにしか外に居場所ないわけで

そんな

そんな

そんな体力の回復を待つばかりの土日が終焉してくれるとほっとする

 

 

平日は仕事という体力をすり減らす戦争をするが

休日は体力の回復を待つ戦争をする

 

 

こうなると昔のゲーセン文化は良かったな と思う

ゲーセンに行けば誰かしら対戦台をしていて、そこでそいつらの悔しがる顔を運が良ければ拝めた

 

今は対戦台があっても

「店内対戦優先」←こいつを選ぶのにすげえ勇気がいる

 

って時代になってしまい

隣の人と対戦になってしまった時の気まずさと来たらってことに

 

つーか鉄拳勢とガンダム勢の奇声が煩すぎてとてもじゃないけど集中できなくなってしまったし

それで平和に音ゲーしてろコイン落とししてろって圧倒的に脳汁不足を強要させられる

 

 

 

そんな考えをぐるぐるとしているとポツンと答えが一つだけ浮いてきてしまう

 

 

「みんなもうどっか違うステージにいってしまって自分は取り残されたんだな」

 

 

そして死にたくなるのコンボが始まる

そこに「体力全快になったから仕事はよいけよランプ」が点灯するのである

 

 

仕事が始まり週の半ばになると休みたいだの眠りたいだの考えるが

仕事もういいよ体力回復したからいけよのランプ点灯に血も涙もない

ただただ虚しさでランプが点灯する

虚しさを覚えたところで体力の全快を実感する

 

趣味ややりたいことがないわけではない

金で機材が買えなかったり、そんなことをしたら回復完了ランプが点灯しなそうってのもある

 

 

有意義な土日を、年相応の土日をもう得るのは難しいんだろう

女を騙して中田氏をするしかないとまで考えてしまう

 

 

おっさんのように立ち飲み屋に入ってクソくだらん会話をできる才能もない

 

 

じゃあ金を土日にちゃんと残しておきなさいよって

仕事帰りにそわそわしてパチ屋に行ってしまうし、土日に金があったら平日よりも勝てもしないのに行ってしまう

 

 

もーお前何が言いたいのかって

針のむしろのような毎日お疲れくそざまあって話だけだ

 

 

 

 

終わり

生きてる意味がなさ過ぎてもうゾンビじゃんソレって話で終わり