自殺失敗した

一週間ぐらい人生の引きが最悪だった

 

自殺をしたくなったここ最近の発端は

歯医者だった

 

収容所に入って社会保険を貰って歯を治そう

 

そういう大義名分で働いていた

歯が随分悪く、治さなくてはならない状況だったから社会保険さえあればなんでもよかった

 

 

 

遅くまでやっている歯医者は多くなく、そこくらいしかなくて行ったら

莫迦にされた

直接的ではないにしても

 

「虫歯だらけですので」ってワードをやたら使ってきたり

態度が悪かったり

説明がなかったり

何言ってるのかわかんねーくらいにわざと早口で説明したり

 

なにをそんなにイライラしているのかってぐらいで

説明してもわざとちんぷんかんぷんな答えしかしてくれなかったりもした

 

 

ブチぎれた日、

前回の担当が次回する歯を説明してたのだが、それとは違う箇所をやろうとしはじめて

 

「ちょっとまってください。前回の説明と違うのですが」と止め、

どちらの歯が悪いのかどちらを率先的にするべきなのか聞いたら

 

歯の悪さは同じくらいですね

奥歯はクラウンにします あちこち穴が空いてますしね

前歯のとなりもまあま大きい虫歯です こちらは削って詰め物します

どちらが先でもいいですよ

 

 

って憮然として言うてきて

詰め物とクラウンって歯の悪さが同じって何なんだろうな

こういった事が毎回だったので、その医者頭わりーのかなと思って

前歯の隣をお願いして奥歯は次回にした

お前には触らせたくなかったから

 

そうしたら

「じゃあ、今回は麻酔なしでやりますねー痛くなったら手をあげてくださーい」

こうだよ

いや、麻酔最初からしてくださいと言った

それで処置してもらったんだが

 

そうしたら、次回あることを受付に言わないのか

受付もワイのようなゴミなんかいらねーと思ってるのか

明らかに虫歯があるのに

 

受付に「無し村さんこれで最期でーす。おつかれさまでした」

 

って言われたので

 

そっすか もうお前んとこには二度とこねーは何なんだよお前んところはほんとグーグルの評価そのまんまだな。ゴミじゃん。

って言ったら

「あれ?まだ虫歯ありました?(ニヤニヤ」って言われた

 

 

今回予約も2週間以上待たされてこうされた

こうして歯医者難民になった

 

 

 

たまにこうやって、自分は困らないから

こいつは社会のクズだからってないがしろにされる

それはもう昔からそうで

小学校の頃からそうで

だから慣れているし諦めている

 

塾に通えば、塾長から暴力振るわれたこともあるし

教師からはプールの水面に頭を押さえつけられて殺人未遂されたこともある

されたことを挙げればいくらでも何時間でも語れるくらいある

 

 

しかし歯を治療する為に働きにきたのに、歯を治療するところが分からなくなったのは随分とテンションが下がることだった

 

 

親友にいい歯医者紹介するよって言われたけど、いつまで経っても教えてくれず

場所遠いよとか教えたくなさそうに言ったのは

こんなルンペンみたいな奴を紹介したくないソレだというのはすぐ分かった

 

結局誰ももう大切にはしない

分かり切ってる

 

 

前回の日記で生きている意味がない奴について言ったが

本当に生きている意味がないのだ

引きがよくない

もしくは

引かせなくてもいい奴

こんな奴は死んでも別にいい

みんなで殺しても誰も悪くない

 

こんなことが本当に本当にまかりとおっている

 

 

そこに知能が悪いのと生きている意味があるなしとは全く関係しないという論にも繋がることなのだが

それはひとまず置くけど

収容所ですげー厭な奴に絡まれてしまったんだよね

 

 

そいつは京都の人間で(もうこのあたりで逃げたい

ともかく話すと人の個人情報をバンバン言うのだよね

あの人が何歳であの人はどんなことを話しているとか

みんな違うとこで土日働いてるとか

 

そんでやたら個人情報聞いてくるわけで

 

それを大体「忘れました」って答えてたら

今度ワイがどんな風に見られているのかみたいに話をしだして

 

パチンコ屋に入るところを何人か見てる人がいる

あの駅とあの駅で入ってったやろ(日付も場所もドンピシャだったので見たのでしょうね

 

とか

無し村の実年齢をみんなで当て合いをしているとか

 

そんでこんな言葉をやたら言うんですよね

何回も

 

「あーここの収容所、ほんま女子みたいなとこやわーねぇほんま女子みたいでウケルわー」って

まるでお前のことをみんなでリンチして陰で弄んでねんぞって言いたげだった

 

 

なんでこんなクリーチャーと会話しなくちゃいけなかったんだろうかね

こいつ火曜日までで辞めるらしかったので、まああと少ししたら居なくなったのに

たまたま新しい仕事をしたら隣に来たから話しかけられて

新しい仕事をするにも席順は適当だったから本当にこのクリーチャーと会話する羽目になったのは引き運だっわけで

 

陰でリンチしてるとしても、知らないでいることも十分に可能だった

そのリンチも信じなければいいんだが

そういうリンチしてる様子は実際に見てもいるから性質が悪い

 

収容所で新しい仕事をする前のところで、ワイの隣の席でありながらワイに背を向けて仕事をする変なおばさんがいて

多分メンヘラなんだろうね、自分の席にじっと座っていられず、上司をイライラさせてた

 

その上司が名指しで鬼の首取ったようにそいつの名前を大声で出して批判をそいつがいないところでさも当然のようにやり始めたのは正直、この職場のレベルの低さそのものを垣間見たし

回りもそいつのことを毎日陰で笑ってた

勿論ワイに話しかけてきたそいつも毎日そいつを嬉しそうにバカにしてた

正直狂ってる

偏差値が著しく低い

でも、そういう奴当たり前にどこにでもいるのだ

あの歯医者しかり、前の職場でもしかりその前の職場でもしかり・・・しかり…

 

「あいつなー!注意されていまあんなところおんねん でゅふふー」って言われた日にはなんとなく自殺したくなるくらいまでテンション下げられるガッカリ感である

 

 

でもそんなキチガイどもでも結婚してたり子供がいたり

ギャンブルなんかしてなかったり普通の生活を営んでいるもので

知能の低さと幸せを掴むこととは接点にはならない

だからいつまで経っても自分には幸せが理不尽にやってこない

いつまで経ってもつまらない人生の繰り返しで

 

どこに住んでいるのか

実年齢は

前の仕事を何をしていたのか

高校の時部活は何をしていたのか

普段何をしているのか

 

何も語りたくないし

何も思い出したくもなく

普段は目を背けている自分の立ち位置を無理やり立たせられ

 

どうしてこんな人に出くわさなくちゃいけないのか

本当に厭になった

更にスーパー銭湯行ったら改装で入れなく

雨水が入り込んでくる靴しか持ってなく

どうしてそんな日が来るのか

パチンコもずーっと勝てる日がなく

連続6日間負け続けた

 

 

 

もういいよ

 

 

ってなった

パチンコで自分の「生きようとする力」を摩耗する旅はいよいよ終わりを迎えたんだな

お疲れ様でした

 

って、みーたんから貰ったユーロジンに手を伸ばした

 

 

2時間もすれば思考ができなくなってきて目を閉じれば深いどこかにいけるような気がした

眠気ではなく、深いどこかにいけるような感じだとしか言えないのだが

 

その深いとこを感じながら首を吊れば、痛いだとか苦しいよりも先行して眠気

つまりはその深いところに行って

そして首が締り死ねるのだろうと期待した

 

ドアノブとシェルフスタンドに首つり用のロープを縛り

前回森でした時の木が腐ってたのか体重で折れてしまったようにはならないように

かかる力を分散させた

 

膝をつく感じで柔らかく締め上げた

しかし痛いし苦しく、頭が熱い感じがして入睡と離れてしまう

 

何回か繰り返してもどうしてもそうとしかならず諦めて寝た

翌日、タイマーでなんとか起きて、仕事を休む電話をした

もう仕事をする意味がわからなくなってしまったから休んだ

仕事をしても普通に誰からも相手をされない淡々と粛々とする仕事もできず

帰り際にパチ屋に行ってしまうし

歯医者の予定もなくなってしまった

 

起きて、静かに嗚咽して今日の日払いの金を確認し1ぱちを打った

4000円負けた

 

 

きっと首つりはオナニーと同じだ

射精って何か分からない状態、もしくはおぼろげな状態から叩きこむ

首つりもそれが「自殺」だってことに身体が分かっていないのだから、苦しいとか先に来るのだろう

何回かしているうちに死ぬだろう

もしくは薬がいい具合に効いて眠気が先行したら死ぬのだろう

 

 

 

 

もう生きていく気力がいよいよ枯渇しました

 

いろんな人に死ぬなとも言われたけどこのような状況の為、心に響くことが全く無かったことをこの場で詫びます

もうしわけございませんでした

 

 

首つりはしていきます

 

 

終わり

土日で月曜に行く電車代で酒買って月曜日仕事場に行けなくなって終わり